Life is Beautiful

ブログ初心者ですが、記録のためと頭の整理にとはじめてみました。

my history~kyoto②~

 

私のテーマは、なんでもとにかく楽しむこと。

 

悩んでても楽しむ。不安な自分を楽しむ。仕事も楽しむ。

 

 

なるべく負の感情を自分の中にとどまらせないで、出す。

 

昨日は缶ビール二本とともに、マイナス感情を発散させました(笑)

ただ愚痴ってたのですが。いいんです。必要なんです。愚痴ったからすっきりするし、言葉に出すことで客観的になれます。

 

 

 

続き!

 

piromi0321.hatenablog.com

piromi0321.hatenablog.com

piromi0321.hatenablog.com

 

大学生活が始まり、私は新しい自分になれると思ってました。

環境の変化ってそう思わせてくれますよね。

とにかく、明るくいい子に思われたい!!!一心で、今までにも増していい子を演じ続けた結果、

 

病む。(笑)

 

 

今思えば、何をそんなにがんばった?頑張るところが違うだろってつっこめますが、当時はほんとに嫌われたくなかった、それも誰からも。

 

そんなのありえないのに。

逆にあんたはみんな好きなのか!?って聞かれたら、

絶対NOなのに。

 

この考え方は、今の私をまだ少し苦しめています。

音楽をするときなんて特に。

 

私は私でしかないから、私にしか出せない音色や音楽があります。

自分の理想を目指すために、テクニックのレベルを上げます。

一流の芸術に触れて、一流を知ります。

 

 

人に好かれたい、嫌われない音楽ってちっとおもしろくないし、つまらない。

守りの演奏だから。

 

 

私は、大学入ってから周りが上手すぎて大きな劣等感を持ちました。

こんな自分はダメだ。

 

トロンボーンが下手=人間の恥、価値なし

 

という思考です。

 

女の人は、この考えをしてしまいがちだそうで、

例えば仕事がうまくいかなかったときに、

自分を責めすぎてしんどくなるのは、思考の切離しが上手ではないそうです。

 

 

今、ブログを書きながら、大学生時代の楽しかったことを一生懸命思い出そうとしていますが、、、、

出てきません(笑)

 

 

次回は楽しい内容になることを期待して。

 

 

 

to be continued

Piromi